イメージ

インフォームドコンセントを重視し質の高い治療をご提供いたします

お口をひとつの単位と捉え、痛みのある歯を治すだけでなく、お口全体の噛み合わせ・バランスも整えられるような治療プランを立案しています。
歯が抜けたり、被せものの高さが噛み合わなかったりとさまざまな理由で口腔内のバランスが崩れると、隣り合う歯にも影響を与え肩こりや頭痛などの不調に繋がることがあります。
それを改善するために当院ではカウンセリングを行い、現状の説明と治療のご提案を時間をかけて行っています。

当院はインフォームドコンセントを重視しており、歯科医師主導で治療を進めるのではなく、治療の方針を複数ご提示し、患者さまご自身に選んでいただいています。
お口の違和感や歯の痛み、歯ぐきの出血などは我慢せず、まずは一度当院へお越しください。

イメージ イメージ

米澤 弥生(よねざわ やよい)

外来・訪問診療を通して患者さまの笑顔をサポートしてまいります

当院は小さなお子さまからご高齢の患者さままで幅広い世代にお越しいただく地域密着型の歯科医院です。
外来診療だけでなく訪問診療も随時承っており、健やかなお口で快適に生活できるよう努めています。

来院された理由は一人ひとり異なるため、患者さまの話をよく伺い、治療の方針をすり合わせともにお口の健康を目指していけたらと考えています。
また、歯の痛みや違和感などの処置が終われば予防歯科に移行し、定期的にメインテナンスを行うことが理想です。
そのためにもスタッフ一丸となってコミュニケーションを重ね、患者さまが安心してお越しいただける空間作りに努めています。

これからも地域の歯科治療に貢献し、素敵な笑顔でお過ごしいただけるようサポートしてまいります。
みなさまのお越しをお待ちしております。

• 神奈川歯科大学 卒業
  • 日本歯科大学 非常勤講師

• 歯学博士

院内・設備紹介

チェアユニット3台

ユニット周辺にはモニターやテーブルなどを備え付けており、スムーズに治療が行えるようなレイアウトとなっています。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。
治療へのご不安もしっかりとお伺いしますので、安心してご相談ください。

キッズスペース

明るい雰囲気のキッズスペースにはお子さまの好きなおもちゃがたくさんあり、リラックスして待ち時間を過ごすことができます。

オルソパントモ

インプラントや歯周病・親知らずの抜歯などの高度歯科治療の診断に有効な検査機器です。
鮮明なレントゲン画像を撮影でき、精度の高い診断を可能にします。

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。

イメージ

患者さまの痛みを減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。
一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを軽減できます。

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

炭酸ガスレーザー

痛みを抑える治療のひとつとして、レーザーを導入しています。口内炎・歯周病の炎症改善、止血効果があるので治療箇所の治癒も早めることができます。

滅菌器

リスクの少ない安心な歯科治療をご提供するために、院内の高圧蒸気滅菌器にて治療器具の消毒、滅菌処理を行っております。